かえる🐸バルーン
みたけ幼稚園の卒園児さんのおばあさまが、
可愛いバルーンをくださいました。
紫陽花に可愛い🐸かえる。
そして、7匹は、『お顔を描いてあげてね』と、くださったので
年長さんと一緒にお顔を描くことに。
じゃんけんで勝ち残った5人のお友だちが
どんな風にしようかな?と考えながら
可愛らしいカエルが完成しました。
早速、玄関に飾りに行くことに。
『どこに飾ろうかな?』
『こっち向きがいいな』
『お話してるよ☆』
こんな会話が飛び交いながら可愛らしく飾り付ると
みんな大満足☆
降園時には、飾られたカエルさんをみつけ
『あっ、カエル🐸だーっ』
と、お家の方との嬉しそうにみてくれます。
今にも 『かえるのうた🎵』が聞こえてきそうな
やしろ保育園の玄関でした。
素敵なバルーンをありがとうございました。





