大きくなあれ…ぼくもしたい

うさぎ組のお友だちが、何やら水道の所で先生を待っています。

「何してるのかな?」と言う私に、

水道の方を指さします。

お手々が洗いたいのかな?そんなことを思っていると、

「ぼくも、大きくなあれしたい」と、話してくれました。

大きくなあれ…?と思っていると、

担任の先生が戻って来て

「大きくなあれ、しようか」と声を掛け、じょうろの準備をしはじめました。

大きくなあれ、とは、うさぎ組さんが育てているラディッシュにお水をあげることでした。

みんなお水をこぼさないように、上手にじょうろを持って

「大きくなあれ」と、笑顔で水をあげました。

愛情一杯のうさぎ組さんのお陰で、

ラディッシュ、大きく育っていますよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です