また、あそびにきてね。

熊谷先生が持ってきてくださったあおむしが先日、ちょうちょになりました。

年長さんが代表で、お空へ逃がしてくれることに。

『先生、ちょうちょ見たい!』

そーっと、ちょうちょのいる段ボールを覗く子どもたち。

『わーっ。いるいる、2匹いるよ』

とっても嬉しそう。

さあ、と思っていると、隙間から1匹、ヒラヒラヒラ・・・

『あーっ』

残念そうな声。

『でも、もう一匹いるよ』

と、子どもたちの中からこんな声が。

もう一匹は慎重に。そーっと先生が覆っていた遮光ネットを開けると

ちょうちょは、瞬く間に飛び去っていきました。

そんなちょうちょを目で追いながら、

『元気でねー』と、

大きく手を振ってみんなで見送りました。

ちょうちょさん、また遊びに来てあげてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です