こども夏まつり(以上児)

7月19日(金)は以上児さんのこども夏まつりでした。
やぐらを囲んで、「じゃぶじゃぶ音頭」「もったいないばあさん音頭」をみんなで踊ってから、子どもたちが楽しみにしていたお店回りをしましたよ。
今年のこども夏まつりは、異年齢クラスで準備等取り組みました。当日はそのクラスの中でグループを作り、お店回りをしたり、4・5歳児さんは法被を着てお店番をし、みんなで協力してお祭りを成功させてくれました。ゲームコーナーや屋台からは「いらっしゃいませ!」と呼び込みの元気な声が聞こえ、お客さんからは「やったー!」「おいしそう!」などの声が飛び交い、会場は大盛り上がりでした。ぜひ、お家でも今日の夏まつりの様子を聞いてみて下さいね!
また、夏まつりごっこを楽しんでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です