だんご虫転んでたから・・・

朝。職員室の窓の下から、

『えんちょうせんせいー』

と、元気に呼んでくれるぱんだ組の男の子。

毎朝、お母さんとカブトムシの観察から、保育園生活がスタートします。

昨日は私と同じ時間の登園。

すると‥・

『だんご虫転んでた』

『うん?』

『階段で転んでたから、ここに置いたの』

『そっか、○○君が助けてくれたんだね』

『うん!』

とても得意気にうなずいてくれました。

困っているだんごむしを助けてくれてありがとう。

こんなやさしいお友だちが やしろ保育園に

いてくれて、とっても嬉しいな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です