誕生会

今日は7月生まれのお友だちと、先月お休みで参加できなかったお友だちの誕生会を行いました。
インタビューでは少し緊張しているお友だちもいましたが、みんなから「おめでとう!」と声を掛けてもらうと嬉しそうでした。

園長先生からは、2つお話をしていただきました。まず1つ目は昨日、やしろ保育園を卒園したお兄さんが遊びに来てくれたことです。やしろ保育園のお友だちに虫を好きになってもらいたいと、自分で捕まえたカブトムシをプレゼントしてくれました。
2つ目は、お家の方からの初めてのプレゼントはみんなの名前であるということです。お父さん、お母さんに「素敵な名前をありがとう」そして、「大切な命をありがとう」と伝えられるといいですねとお話をしていただきました。

未満児さんは先生たちからの出し物、以上児さんはぱんださんの出し物を見て、素敵な時間となりました。
〈出し物〉
以上児・・・ぱんだ組「かわいいフェスティバル」
うさぎ・・・エプロンシアター「クレヨンのくろくん」
ひよこ・・・マジックシアター「フルーツ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です