童話の会~全園児~

今日は童話の会の安井さんが来てくださいました。
ひよこ・うさぎ組さんでは、『まんまるちゃん』『なんだろな』、ペープサート『うさぎのぴょんちゃん』、以上児では、手遊び『でんでんでんぐるまのいとぐるま』『あやとり』を使ったお話、シアター『あひるのがーぼー』、素話「じんぼん時計』を見たり、聞いたりしましたよ。
安井さんの優しい語り口調にとても惹きつけられていた子どもたち。面白い場面ではみんなで笑ったり、仕掛けがあるところでは「すごーい!」と驚いたりしながら楽しみました。
所々で耳残るフレーズがあったので、家でもどんなお話だったか、ぜひ聞いてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です