えんちょうせんせいー、まだですか?

先週の出来事です。

玄関の外階段で、セミの抜け殻を見つけました。

子どもたちに見せてあげよう!

そう思い、手に取り、玄関の所に。

さすが、やしろ保育園のお友だち。

玄関に来た子どもたちは、すぐに見つけ

ジーと見ている姿がありました。

そんな中、お部屋で図鑑を広げ見ていた年中さんに

『園長先生、セミの抜け殻見つけたよ~』

こんな話をすると、

『えー。いいな。見たーい』

そう言うので、玄関に取りに行くことに。

年中さんには、お部屋で待っていてもらったのですが、

その途中に少し声をかけられ、戻るのが遅くなってしまいました。

すると、みんな首を長くして待っていてくれたようで

『園長先生、遅いよ』

と、言われてしまいました。担任の先生からは、

『みんな床に向かって手を口に当てながら

<えんちょうせんせいー、まだですかー?>

って待っていましたよ』と、待っている時の子どもたちの様子を教えてもらいました。

そんな姿がとても可愛らしく、思わず笑顔がこぼれましたが

『みんな、お待たせしました。遅くなってしまってごめんね。』

ちゃんと、みんなに謝り許してもらって

セミの抜け殻をじっくり観察しましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です