お月様がきれいな日

今日は中秋の名月。

帰宅するお友だちに、『今日はお月様がきれいな日だよ』

こんな話をしてさよならをしました。

この話をしていると、三人組の年少さんのお友だちが

『お月様はねー私についてくるの』

『えっ、僕にもついてくるよ』

可愛い会話が広がりました。

また、延長保育のぱんだ組のお友だちは、お月さまを見て

お母さんと、以前こんな話をしたそうです。

『お月様半分になっちゃった』

お母さんが、その話を私たちにしてくれていると、

『僕が見ているから、お月様恥ずかしくなっちゃったんだね』

と、教えてくれました。そして、お母さんと、

『今日はまあるいお月様が見えるよ。お空を見て帰ろうね』

そんな風に話しながら帰っていきました。

とっても素敵な発想に、思わずほっこりしてしまった私たち。

みなさん、今夜は素敵なお月様が、見れますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です