『これこれ☆』

先週の火曜日のこと。

朝、保育園の玄関で一緒になったお友だち。

『これこれ☆』

こう言いながらいながら指差すものは消毒の台の上の小さなお花。

『ぶどう』

『わー可愛いね。誰か置いてくれたのかな?』

こういう私に

『(自分を指差し)○○くんだよ』

と、嬉しそう。

『○○くん、みんなのために飾ってくれたの?』

『うん☆』

『素敵だね。ありがとう』

こう言うとお兄ちゃんとニコリ。

連休明け登園するみんなの憂鬱な気持ちを

和ませてくれる、素敵なプレゼントでした。

そして…2日後

今度は、茎から取って来てくれ、同じところに。

『あっ、こんなお花だったのね』

こんなことを心の中で思いながら

今日も笑顔でスタートすることが出来ました。

素敵なプレゼント、ありがとうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です