秋の遠足(以上児)

10月11日(金)は子どもたちがずっと楽しみにしていた遠足でした。3歳以上児みんなで「いたかの森の北口広場」に異年齢で手を繋ぎ、出掛けました。

「いたかの森」では、異年齢で3人ずつのグループになり、シールラリーを行いました。らいおん組さんが中心となり、「まねっこ」「どんぐり集め」「クイズ」に挑戦しましたよ。みんなで考えて答えたり、どんぐりを見つけたりして楽しんでいました。

シールラリーの後は、みんなが楽しみにしていたおにぎりの時間。「からあげが入っていたよ!」「中身が一緒だね!」等とお友だちとの会話も楽しみながら、おいしくいただきました。楽しい思い出がたくさんできた遠足になりましたよ。

お忙しい中、おにぎりのご用意ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です