ぼくのおにぎり、どこ?

10月11日は、みんなが楽しみにしていた遠足でした。

その時の出来事です。

2歳児さんの出掛けた 平池公園へ様子を見に行くと…

私の所へY君が駆け寄って来て

『ぼくのおにぎり、どこ?』

と、聞くのです。

今日はお弁当。お家の方に作ってもらったおにぎりが

きっと楽しみなんだな…こんなことを思い

『保育園のお部屋のリュックの中かな?』

こう答えました。すると、Y君は何も言わず、走っていってしまいました。

『あれ?』と、思っていると、

しばらくして、

『ぼくのおにぎり、これ☆』

そういってY君が見せてくれたのは、先生が作ってくれた

草のおにぎりでした。

『あ、そっか。これを探していたんだね?』

そう話すと、とっても嬉しそうな顔で

『うん!』

と、答えてくれました。

先生が作ってくれた、おにぎり。

素敵な思い出が、できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です