2026年5月26日
初めて寒天遊びをしました。触りながら「冷たいね~」「プニプニしてる!」という声が聞かれ、感触や冷たさを味わう事が出来ました。
2026年5月26日
初めて『はさみ』を使った制作を行いました。線の上を慎重に切る子どもたち。みんな上手に切ることが出来ました。
2026年5月25日
22日(金)は『命を守る訓練』を行いました。初めての訓練に小さいお友だちは驚いたり、戸惑ったりする様子も見られましたが、泣かずに避難することが出来ました。3歳以上児のお友だちも保育者の話を聞いて、速やかに園庭の中央まで避 […]
2026年5月22日
『園長先生~。今日は元気に来たよ!』 にっこり笑顔できりん組のY君が声を掛けてくれます。 ちょっぴり保育園に来るときに涙がでてしまう事がありましたが、 今週月曜日から毎日笑顔で登園してくれているのです。 顔を見合わせなが […]
2026年5月21日
らいおん組は『トウモロコシ』きりん組は『キュウリ』ぱんだ組は『オクラ』の苗植えをしました。「自分たちで育てた野菜を食べたい!」と、毎日水やりを頑張っています。みんなが育てている野菜が大きく成長しますように。
2026年5月21日
らいおん組は『トウモロコシ』きりん組は『きゅうり』ぱんだ組は『オクラ』を、育てています。毎日お水をあげえ観察している子どもたち。「おいしくなぁ~れ!」「早く大きくなってほしいな~」と、言いながら一生懸命に育てています。