朝の様子・・・

ひまわりの水やり

とうもろこしの収穫

さくらんぼ組さんも一緒にとうもろこしの収穫体験♪

とうもろこし・・・?と不思議そうに見ていた子も皮を向いて出てきたとうもろこしの粒を見て・・納得!の様子でしたよ!

あれ・・・?カエルがいる!

皮を剥いてくれた年長さん。

「あれ?粒が3つしかないよ~笑」「もじゃもじゃ~そうめん みたい!」「ヤングコーンだ!」「キャー!虫がいる~」「ポップコーンみたいだなぁ~」

色んな事を考えたり、感じたりしながら皮むきをしていた子ども達でしたよ。

収穫したとうもろこしは今日のおやつに年少・年中・年長児でいただきました!感想はお子さんに聞いてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です