まめまき会

「今日、おに来るかな~」「見て~手のひらに柊の葉っぱ描いたよ~」とワクワクドキドキの様子の子ども達。

年長さんは前日から部屋の入口に手作りの柊やいわしの頭も飾ってありました。

いちご・さくらんぼ組

ステージの上に青おにさんの登場!

さくらんぼ組の子の中には鬼に近づいて「えーい!」

りんご組さんも豆まき頑張りました!

ぶどう組は「鬼の入って来ない所があるよ」と園長先生からの話を聞くとみんな安全な所へ・・笑

しかし鬼を退治するために出てきて豆まきをして鬼退治に成功!

最後は仲良くなって握手したり、写真を撮ったりしましたよ。

めろん組さんは16人が安全な場所へ・・・

2人の子が勇気を出して、鬼退治!

その様子を見た他の子も豆まきを開始しましたよ。

めろん組も最後は優しくなった鬼と仲良くなりました。

1年に1度ドキドキする豆まきの日ですが、心の中にいる鬼だけでなく、豆まきをして1年間、風邪に負けずに元気に保育園に登園できるといいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です