交通安全教室を行いました。

17日(金)にりす組さんが交通安全教室を行いました。信号機のある横断歩道、信号機のない横断歩道の渡り方を確認しました。「青の時は渡れる!」「横断歩道を渡るときは手をあげるよ!」と話す姿もありました。「横断歩道を渡る時はなんで手をあげると思う?」と聞かれると…「車から見やすいため!」と答える姿も見られました。実際にお友だちと一緒に、渡す練習をするとしっかり右左右を確認して手をあげて渡っていました。これからの散歩や園外保育でも事故がないようにしっかり確認して渡れるようにしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です