交流会を行いました。

5日(水)に姉妹園の「みたけ幼稚園」と交流会を行いました。今回はみたけ幼稚園のお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました。
園庭でリレー対決をしたり、好きな遊具で自由遊びをして、一緒に遊ぶ姿がありました。リレーが終わると「〇〇くん速かったね!」「すごかった!!」と友だちと話す姿が見られましたよ。元気いっぱい遊んだ後はみんなでおにぎりタイム。仲良くなったお友だちと一緒におにぎりを食べました。お家の方が作ってくれたおにぎり、とても美味しそうに食べていました。最後はペンダント交換。「ありがとう」の気持ちと「また遊ぼうね」の気持ちを込めてペンダントを渡しました。ちょっぴり照れくさそうな子もいましたが、最後まで首にかけ嬉しそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です