劇団「バク」の観劇がありました。

12日(水)に劇団「バク」さんが幼稚園に来て下さり「うさぎとかめ」の観劇をしました。始めは、手遊びやゲーム遊び。食べられるものの時には「パチン!」と手拍子。食べられないものの時は「✖」を作る。頭の上で手を動かすゲームでは「それは食べられないよね!」と友だち同士で話しながら楽しんでいる姿もありました。「うさぎとかめ」の話しが始まると少し大きめな人形劇にびっくりする子もいましたが、真剣な表情で見る子一緒になって身体を動かしている子もいました。面白い場面では大きな声で笑ったり、みんなで歌を歌ったり、一緒に参加しながら楽しむことができました。最後はお見送りもしてくれましたよ。今回はイルカくらぶのお友だちも一緒にみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です