大なべ会を行いました。

26日(水)にうさぎ組さんが大なべ会を行いました。前日に買い物に行った玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを使ってカレーを作りました。包丁を上手に使って野菜を食べやすい大きさに切りました。幼稚園で収穫したピーマンもいれたカレーになりました。お肉と野菜、ルーを入れて大きな鍋で煮込んでいきます。コトコト、コトコト・・・「美味しくなぁれ」とおまじないをかけながら作ったおかげでとびっきり美味しいカレーが出来上がりました。自分たちの作ったカレーをお友だちと「美味しいね!」と話しながらおかわりもたくさんする姿がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です