2026年6月23日
りす2.3組のお友だちが絵画遊びを行いました。今回のテーマは「えのぐで遊ぼう」えのぐをたらして雨みたい‼てるてる坊主もはってあめふりの絵が完成しました。
2026年6月18日
うさぎ組のお友だちがオクラの種まきをしました。たくさん収穫できるように、みんなでお世話を頑張ります。
2026年6月17日
ひよこ組といちご組のお友だちの保育参観と引き渡し訓練を行いました。いちご組はのぞき穴から、普段の園での様子をこっそり見ていただきました。ひよこ組は親子で製作を行いました。
2026年6月16日
劇団「バク」さんが幼稚園に来て下さり「おむすびころりん」の観劇をしました。始めは、手遊びやゲーム遊び。お話しが始まると少し大きめな人形劇にびっくりする子もいましたが、真剣な表情で見ていました。面白い場面では大きな声で笑っ […]
2026年6月11日
いちご組のお友だちがおやつを持って公園までお散歩。芝生にレジャーシートを敷き、みんなで仲良く食べました。
2026年6月11日
今日のわくわくデーは水を使ったあそびを行いました。泥んこあそび、色水あそび、ボディーペイント、お絵かき、シャボン玉の中からやりたい遊びを選び、水、土、絵の具の感触を全身で味わいました。
2026年6月10日
くま組のお友だちがキッズサッカーを行いました。今年度最初のサッカーです。ボールとお友だちになれたかな?
2026年6月10日
うさぎ組のお友だちと、りす組のお友だちでガーデンへ。うさぎ組さんはじゃが芋堀を、りす組さんはローゼルの苗を植えました。