2026年6月25日
うさぎ組のお友だちが大なべ会でカレーライスを作りました。幼稚園で育てたじゃがいもと玉ねぎを入れて美味しいカレーライスができましたよ。
2026年6月24日
うさぎ組のお友だちが大なべ会に向けて、カレーライスの材料を買いにバスに乗ってイオンビックに行きました。
2026年6月24日
6月生まれのお友だちの誕生会を行いました。みんなで心を込めてお祝いすることができましたよ。6月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます。
2026年6月23日
りす2.3組のお友だちが絵画遊びを行いました。今回のテーマは「えのぐで遊ぼう」えのぐをたらして雨みたい‼てるてる坊主もはってあめふりの絵が完成しました。
2026年6月18日
うさぎ組のお友だちがオクラの種まきをしました。たくさん収穫できるように、みんなでお世話を頑張ります。
2026年6月17日
ひよこ組といちご組のお友だちの保育参観と引き渡し訓練を行いました。いちご組はのぞき穴から、普段の園での様子をこっそり見ていただきました。ひよこ組は親子で製作を行いました。
2026年6月16日
劇団「バク」さんが幼稚園に来て下さり「おむすびころりん」の観劇をしました。始めは、手遊びやゲーム遊び。お話しが始まると少し大きめな人形劇にびっくりする子もいましたが、真剣な表情で見ていました。面白い場面では大きな声で笑っ […]
2026年6月11日
いちご組のお友だちがおやつを持って公園までお散歩。芝生にレジャーシートを敷き、みんなで仲良く食べました。