活動報告
大なべ会新着!!

うさぎ組のお友だちが大なべ会でカレーライスを作りました。幼稚園で育てたじゃがいもと玉ねぎを入れて美味しいカレーライスができましたよ。

続きを読む
活動報告
お買い物新着!!

うさぎ組のお友だちが大なべ会に向けて、カレーライスの材料を買いにバスに乗ってイオンビックに行きました。

続きを読む
活動報告
6月誕生会新着!!

6月生まれのお友だちの誕生会を行いました。みんなで心を込めてお祝いすることができましたよ。6月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます。

続きを読む
活動報告
絵画あそび新着!!

りす2.3組のお友だちが絵画遊びを行いました。今回のテーマは「えのぐで遊ぼう」えのぐをたらして雨みたい‼てるてる坊主もはってあめふりの絵が完成しました。

続きを読む
活動報告
泥んこあそび

ひよこ組が泥んこあそびをしました。

続きを読む
活動報告
みずあそび

いちご組が水あそびをしました。

続きを読む
活動報告
オクラの種まき

うさぎ組のお友だちがオクラの種まきをしました。たくさん収穫できるように、みんなでお世話を頑張ります。

続きを読む
活動報告
親子であそぼう(保育参観)

ひよこ組といちご組のお友だちの保育参観と引き渡し訓練を行いました。いちご組はのぞき穴から、普段の園での様子をこっそり見ていただきました。ひよこ組は親子で製作を行いました。

続きを読む
活動報告
劇団「バク」観劇

劇団「バク」さんが幼稚園に来て下さり「おむすびころりん」の観劇をしました。始めは、手遊びやゲーム遊び。お話しが始まると少し大きめな人形劇にびっくりする子もいましたが、真剣な表情で見ていました。面白い場面では大きな声で笑っ […]

続きを読む
活動報告
お散歩

いちご組のお友だちがおやつを持って公園までお散歩。芝生にレジャーシートを敷き、みんなで仲良く食べました。

続きを読む