食育~なんでも食べて元気いっぱい~

先日、「なんでも食べて元気いっぱい」というお話のエプロンシアターをみました。
私たちの体は毎日食べるものによって作られています。よい体の状態を保つためには正しい食事が大切ということや、口の中に入った食べ物がうんちになるまでの道筋をわかりやすく教えてもらいました。「バナナうんちは元気の証」と聞き、子どもたちは「嫌いな物も食べないとバナナうんちでないよ」「なんでも食べる!」と答えていましたよ。
最後に小腸がどのくらい長いのか見せてもらい「えぇ~ ながいよ~!」ビックリしていた子どもたちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です