誕生会

今日は9月生まれのお友だちと、前回お休みしていてお祝いできなかったお友だちのお誕生会を行いました。
自分のインタビューがまだかな?と心待ちにしている姿や、少し恥ずかしそうにしながらも上手にインタビューに答える姿も見られました。
今日は園長先生の代わりに安藤先生がお話をして下さいました。産まれた頃の大きさを教えてもらい、「みんなはどんな風に生まれてきたのか知っていますか?」と聞かれて答えるお友だちもいれば、知らないお友だちもいました。産まれた時どれくらいの時間がかかったのか、何時に生まれたのか、天気など…子どもたちに話してあげてあげて下さいね。
先生の出し物も楽しんで観ていました。

先生の出し物
ひよこ…スケッチブックシアター 「中にいるのだあれ?」
うさぎ…エプロンシアター  「はらぺこあおむし」
以上児…エプロンシアター  「くいしんぼうゴリラ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です