誕生会

今日は12月生まれのお友だちの誕生会を行いました。
インタビューでは、元気に答えるお友だちや少し恥ずかしそうにしながらも、小さな声でもしっかり質問に答えていました。周りのお友だちも耳を澄ませお友だちの話を聞く姿に心が温まりました。
園長先生からは。「サンタさんを考えるとみんなはどんな気持ちになりますか?」という質問に、子どもたちは「嬉しい気持ち」「やったー」「プレゼントくるかな?」などみんな笑顔で答えていました。「サンタさんと思うと、世界中の人が笑顔になって心が温かくなるね」とお話を聞かせて頂きました。
誕生日の歌や、季節の歌「あわてんぼうのサンタクロース」、先生の出し物をみたりと楽しい時間を過ごせました。

先生の出し物
うさぎ・・・パネルシアター「ハッピーバースデイ」
以上児・・・エプロンシアター「三匹のこぶた」
ひよこ組は誕生日のお友だちはいませんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です