おにぎり作り~きりん組~

今日はきりん組のお友だちが楽しみしていた「セレクトおにぎり作り」でした。
ゆかり、さけ、ツナマヨの三つの具材の中から自分で具を選びました。何を入れるか考えるところからお楽しみの始まり!「〇〇入れて下さい」と一つ選ぶ子もいれば、いくつも具材を入れてもらいオリジナルのおにぎりを自分たちで握りました。
「よいしょ よいしょ♪」「美味しくな~れ」と握る子どもたち。
自分で作ったおにぎりは一段と美味しかったようです。みんな笑顔でおにぎりを頬張っていました。
何味のおにぎりを食べたのかまた聞いてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です