誕生会

今日は2月生まれのお友だちの誕生会を行いました。
インタビューでは少し恥ずかしそうに答えるお友だちや、嬉しくて笑顔が溢れ出ているお友だちなど色んな姿が見られました。
園長先生からは、「いのちのまつり」という絵本の紹介して頂き、自分の命はお父さんとお母さんから頂いた大切な命。その命はずっと引き継がれてきた命ということをお話されました。一人欠けたら今の自分が生まれていない事などお話の中で気づくお友だちもいましたよ。
お誕生日のお歌を歌ったり、先生の出し物を観たりと楽しい時間を過ごせました。

うさぎ組…パネルシアター「三匹のやぎのがらがらどん」
以上児…ペープサート「雪だるまのきらきらプレゼント」
ひよこ組は誕生児がいませんでしたが、園長先生のお話をみんなで聞きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です