誕生会

 今日は3月生まれと4月1日生まれのお友だちのお誕生会でした。
今年度最後ということで、誕生児のお友だちは待ちに待った自分のお誕生会、嬉しい気持ちが満ち溢れていました。
 園長先生からは「ありがとう」という言葉についてのお話と、子どものルールブックについてのお話を聞きました。自分の周りにいるお友だちやお家の方などに「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えていけるといいですね。
お歌のプレゼントやクラスの出し物、先生の出し物もみんな楽しんでみていました。
 毎月子どもたちに伝えている「大切な命をありがとう」という言葉も、今では子どもたちの方から「大切な命をありがとうって言えたよ」という声が聞こえるようになり、子どもたちに身近な言葉になったように感じ嬉しく思います。これからも誕生日を迎える時に思い出して、感謝の気持ちが言えますように…
〈出し物〉
☆ひよこ組…スケッチブックシアター 「まほうをかけたら」
☆うさぎ組…エプロンシアター  「おおきなかぶ」
☆以上児 ぱんだ組出し物  「しあわせならてをたたこう」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です