誕生会

今日は4月生まれのお友だちの誕生会をひよこ組、うさぎ組、以上児に分かれて行いました。
新しいクラスに進級してから初めての誕生会。子どもたちも嬉しそうな笑顔を浮かべて参加する姿が見られましたよ。誕生児の子は、冠やメダルをつけてお友だちに注目されると緊張する姿もありましたが、歌のプレゼントや保育者の出し物では、前のめりになって楽しむ姿が見られました。
園長先生からは、誕生日はお家の方に命を頂いた大切な日なので、「大切な命をありがとう」と伝えましょうということ、やしろ保育園には4つ姉妹園があることのお話をしていただき、真剣に聞く姿がありましたよ。

出し物・・ひよこ組 エプロンシアター「くいしんぼうゴリラ」
     うさぎ組 カードシアター「くいしんぼうオバケ」
     以上児  パネルシアター「じゃんぐるじゃんけん」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です