年長 お楽しみ遠足

7日(木)はお楽しみ遠足があり、年長は犬山城下町にあるどんでん館へ出掛けました。どんでん館には犬山祭りで使われている山車が展示されていて、その迫力に子どもたちも圧倒されていました。山車を目の前で見たり、山車に乗っているからくり人形を近くで見たり、お祭りで使われている衣装をみたり、なかなか近くで見る機会のない物ばかりを目にする、貴重な体験をしました。そのままみんなで犬山の城下町を散策し、公園では楽しみにしていたおにぎりの時間♥気持ちのいい青空の下で食べるおにぎりは、とびきり美味しいですね!早朝からおにぎりの用意をしていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です