おにぎり作り~らいおん組~

今日は楽しみにしていた「セレクトおにぎり作り」でした。
『ツナマヨ、鮭フレーク、ゆかり』の三つの具材の中から自分の食べたい味を選び、
具材詰めを自分でするところから始めて、一つ入れる子、二つ入れる子、三つ入れる子など
自由におにぎり作りを楽しみましたよ。
具がうまくご飯の中に入らず、「難しい~」「こぼれちゃう」と苦戦しつつも、
給食室の先生たちに手伝ってもらったり、自分でも頑張ったりしながら
世界一美味しいおにぎりが完成しました。
みんなおかわりもし、二個目も自分の好きな具を入れて満足できる時間になりよかったです。
お家でもどんな具を入れたか聞いてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です