お楽しみ遠足

3月8日(金)お楽しみ遠足でした。遠足の日をとっても楽しみにしていた子どもたち。朝、登園して来るとすぐにお家の方に作っていただいたお弁当の具が何か嬉しそうに教えてくれました。
 ひよこ組とうさぎ組のお友だちは、お友だちと一緒に歩いたり、公園で宝探しゲームをしました。ブレスレットを見つけると、「早くつけて~」と喜ぶ子どもたち。腕につけると「じゃーん‼」と自分で見つけたブレスレットを見せてくれましたよ。
☆ひよこ組…平池公園   ☆うさぎ組…上社公園

 ぱんだ組、きりん組、らいおん組のお友だちは電車に乗って東山動物園に出掛けました。楽しみな気持ちといつもと違う場所に行くことに少し緊張している姿も見られましたが、交通ルールを守り、電車の乗り降りも上手でした。
動物園では沢山の動物を見ることができ、子どもたちは色んな発見をしていましたよ。
また、子どもたちに何の動物を見たのか聞いてみてください。
☆以上児…東山動物園

沢山遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間🍙子どもたちどの子を見ても、とっても嬉しそうに食べていましたよ。「おいしい~♪次は○○食べよう!」とお友だちと楽しくお話ししていました。
 お忙しい中、お弁当のご用意をありがとうございました。

平池公園
上社公園
東山動物園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です