きりん組保育参観・給食試食会

今日はきりん組の保育参観・給食試食会がありました。きりん組の子どもたちはちょっぴり緊張気味な様子もありましたが、先生のお話を聞いて
クリスマスのオーナメント作りに挑戦しました☆牛乳パックに好きな色の折り紙をちぎり張りして作っていきました。どれくらいの大きさにちぎろうか考えながら取り組む子どもたち。途中からは大好きなお家の方にも手伝ってもらいながらオーナメントを作り進めていきましたよ。お家の方が近くに来てくれると、どの子も嬉しそうに活動に取り組んでいましたね。参観の後に保護者の方には遊戯室にて給食の試食会も行われました。普段子どもたちが食べている給食の味はどうでしたでしょうか?試食会の後は子どもたちが給食を食べている様子も参観してもらいました。
本日はお忙しい中、参観・試食会にお越しくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です