うぬま第一幼稚園との交流会(年長児)

6月7日(水)今日は姉妹園のうぬま第一幼稚園までバスに乗って遊びに行ってきました。初めて入るうぬま第一幼稚園に、「なんかドキドキする!」「園庭の遊具がいっぱいあるね~!」とワクワクドキドキが伝わってきました。リレーをして遊んだり、園庭の遊具で遊んだり、一緒にお弁当を食べたりと一緒に遊ぶ中で、自然と子どもたち同士の距離も縮まり会話を楽しみ、手遊びをしスキンシップをとる姿も見られました。昼食後のプレゼント交換では楽しかったことを振り返り、次また会える日を期待しお互いに「ありがとう」を伝えさようならをしました。限られた時間の中で新しい友達を作り、楽しく過ごすことができ次回のみたけ幼稚園に来てくれることを心待ちにしてうぬま第一幼稚園を後にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です