泥んこ遊び開き(年少)

6月27日(火)今日は年少児の今年度初めての泥んこ遊びを行いました。ずっと今日を待ちわびていた子どもたち。朝から「はやくどろんこしたいね~!!」っとなんだかウキウキソワソワ。

自分で着替えにもチャレンジし時間がかかっても頑張ろうという気持ちを大切にしています。泥んこ遊びでは水の流れる先を観察したり砂場全体に水をたっぷり入れお風呂に見立て、つかってみたりと泥んこ遊びに抵抗なく遊べる子も多く楽しむことが出来ました。「まだあそびた~い」っという声も聞かれました。次回の泥んこ遊びはどんな遊びが始まるのか今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です