イルカくらぶ収穫祭

今月のイルカくらぶは、みたけ幼稚園の年長組さんが収穫してくれたお米を使ったポン菓子でした。

御嵩町食生活改善推進協議会の推進員のみなさまの大型紙芝居を見て、

参加型の朝食指導、御嵩町の管理栄養士さんからの栄養指導とレシピの紹介を楽しく受けました。

園庭には汽車の形をしたポン菓子の機械がやってきて「ボーン ‼」という爆音とともに

おいしいポン菓子が出来上がりました。「大好きなおかし!!」「おいしい!」と、

笑顔いっぱいでほおばっていました。

「こんな風に、ポン菓子ができるんだね」なかなか見れないおいしいお菓子の秘密も知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です