大鍋会の買い物に行ってきたよ!!

11月22日(水)に行う大鍋会の材料を買いに、今日はバローまで歩いて買い物に行ってきました。バローに着くと、「かごは何個いるかな~」「カートも持っていこうか」と、人参、大根、ごぼう、こんにゃく、豆腐、油揚げ、味噌、の場所をグループの友達と共に探し、かごに嬉しそうに入れていました。沢山カゴに入れすぎた事に気付くと、「ちょっと待って!数えてみようよ!!」と、かごを一旦置いて、個数の確認をしたり、買いすぎたと思ったらまた元の場所に戻したりと、子ども達で相談し考えながら買い物を楽しむことが出来ました。帰ってきてからは、給食先生に食材を渡しにいってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です