6月生まれの誕生会

今日は6月生まれの誕生会を行いました。たくさんのお友だちが前に出て自己紹介をし、大きくなったらどんな人になりたいかを話してくれました。
今月のお友だちは、「絵描きさん」「消防士」「忍者」等…… その中でも「幼稚園の先生になりたい」という子が多く思わず私たち保育者も嬉しさが隠し切れませんでした。
そして先生からのお楽しみでは、小さい頃(赤ちゃんから幼少期)の写真を見て「どの先生でしょう?クイズ」をしました。写真が出ると子ども達は口々に「〇○せんせい!」「△△△せんせい!」と、大興奮の様子。当てた数を年長さんは、「いま、3ポイントめ!!」なんて言って楽しむ様子も見られました。副園長先生からのお話では、「おともだち」という本の紹介がありました。初めての友だち付き合い等について話していただき子どもたちもよく聞いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です