長楽荘訪問に行ってきました。

6月5日、年長児みんなでバスに乗って長楽荘訪問に行ってきました。おじいさんおばあさんの前で運動会で踊った「ツバメ」を披露すると、口々に「可愛いね~」っと目を細めて喜んで下さいました。手遊びの「お寺の和尚さん」では、一緒に手を握りジャンケン遊びを楽しみました。ふれあい遊びの「肩たたきタイム」では、音楽に合わせて肩たたきをしました。おじいさんおばあさんが痛がらないように、優しく優しく叩く子ども達。プレゼント交換では手作りのペンダントを渡し、おじいさんおばあさんとの楽しい時間はあっという間で、帰るときには「また来るね!」と声を掛ける姿もありました。笑顔で触れ合い、楽しいひと時を過ごすことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です