野菜の苗植えをしました。

6月6日、今日は各年児で野菜の苗植えをしました。クラスでどの野菜を植えたいかを決め、担任自ら植える野菜を購入してきました。子ども達は野菜の匂いを嗅いだり、触ったりと興味津々!!年少児は「ミニトマト」、年中児は「ピーマン」、年長児は「キュウリ」を植えました。トマトの葉の匂いを嗅いで「トマトのにおいする!」ピーマンの苗を見て「ピーマンってこれどこにどうやってできるんだろ?」きゅうりの葉っぱを触って「チクチクするんだね」と発見いっぱいの時間となりました。夏にどんな風に実をつけてくれるか今からとても楽しみにしている子ども達です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です